横浜FC義勇軍元裏炒飯の日常

横浜FCサポの観戦報告を主に行います。時として他の事や、第二の応援チーム大宮アルディージャの事も

あたしの生き甲斐の一つ!!

筋トレは私の生き甲斐の一つなんです!!

1.生き甲斐の筋トレ

2.こんな感じで

3.終わった後のひと時

4.最後に

 

1.生き甲斐の筋トレ

本日は、私の趣味にして、生き甲斐の一つでもある、筋トレの日だぁ!!(正確には年がら年中やっているけど)え?やる場所?それはぁ・・・・。

バーン!!ここ!!そう!!最近規模を増やしている

チョコザップです!!

ここでは、やりたいときに、やりたい所を、やりたい分だけできる♪

それこそがチョコザップの強みであり、魅力♪

私は、筋トレを生き甲斐の一つとして頑張っています。チョコザップはその為にも、欠かすことのできない存在になっている♪

そもそも、たくましい体になりたいと思い始めた。自分はみっともない人間で、何か自信を持てる物が欲しかったのかも知れない。

 

2.こんな感じで

運動するには、器具を使う。チョコザップは色々そろっているけど、本日は

この器具を使ってみた。重さ80キロで重りを持ち上げ、背筋を刺激する!!

やヴぁい・・・すごく楽しい!!!

一度通うと、楽しくてやめられない魅力が、チョコザップにはあるのかもしれない♪

まさに鍛えたい部位を、とことん鍛えられるので、止まらない!!

 

3.終わった後のひと時

終わった後は冬場でも汗だくだ!!私自身の体質が、汗っかきなのもそれに拍車をかける。

きちんと帰宅後にシャワーを浴びないと、汗臭くて敵わない!!

風呂上りは

はいこれぇ!!!!プロテイン!!タンパク質取りますよぉ!!!

これが体に効きまくる!!!筋トレの〆にはこれしか勝たん!!!

お風呂に入浴したら、疲れが溶けていくあまり、うたた寝して、沈みかけるのはご愛敬で(汗)

4.最後に

筋肉は裏切らない!!!

なぜ筋トレするのとよく言われる。

こう答えた。誰かのためではなく、自分のためにもなりきらないかもしれない。

それでも、続けるのは、単純明快!!好きだから!!!

後悔もなければ、満足もない!!ただ、好きだからやり続ける!!

これこそが、生き甲斐かもしれない。

趣味持つのは大事!!!!