横浜FC義勇軍元裏炒飯の日常

横浜FCサポの観戦報告を主に行います。時として他の事や、第二の応援チーム大宮アルディージャの事も

福島旅行と大宮応援、後編

福島旅行の後編だ。今日は大宮の試合もあるぞ!!明日仕事だけど、楽しもう!!

横浜FCも勝てますように!!

  1. まずは駅で撮影
  2. 教会はお静かに
  3. 神社で祈願!!
  4. アンナガーデンぶらぶら
  5. 肝心の試合
  6. 最後にお風呂!!
  7. 余談

 

1、まずは駅で撮影

朝起きたら、泊まっていたアパホテルをチェックアウト!!お世話になりました!!その後、家族で福島駅を目指した。今日は車で来たのに駅に行くのには、理由がある。

f:id:koki0714:20240421200419j:image

これよ!!このためよ!!福島はポケモンとコラボしている!!福島代表は「ラッキー」だ!!東北つながりで、代表の「ラプラス」も一緒!!

鉄道むすめも撮影♪

f:id:koki0714:20240421200703j:image

f:id:koki0714:20240421200727j:image

車両もバッチリ撮影♪

f:id:koki0714:20240421200805j:image

f:id:koki0714:20240421200825j:image

いいデザインだ♪素晴らしい♪

f:id:koki0714:20240421200859j:image

ありがとう♪いつかちゃんと乗るからね♪ここからは車だ!!

 

2、教会ではお静かに

朝ドラ「エール」の舞台の教会にお邪魔した♪f:id:koki0714:20240421201058j:image

f:id:koki0714:20240421201130j:image

良いことありますように!!アーメン!!なんとこの教会、建ってから、百年超えるのに、震災に見舞われても、崩れなかったらしい!!(一部ひび割れと十字架が倒れた程度)すごいな。神の加護って本当にあるんだなと、しみじみ感じた。本当にアーメン!!

 

3、神社で祈願

f:id:koki0714:20240421201557j:image

次はこの神社だ。大宮の本日の対戦相手、福島ユナイテッドFCの必勝祈願の場所らしい。そこで祈って良いのだろうか。まぁ、キティちゃんのお守り買ったし(笑)

 

4、アンナガーデンぶらぶら

時間があるから、アンナガーデンをぶらぶら。

BMWがバイクの試乗会をしていたが、あたしは二輪免許も大型免許も持ってない!!無念!!

f:id:koki0714:20240421202815j:image

一番かっこいいと感じたバイクを撮影♪

 

5、肝心の試合!!

肝心の試合は福島で!!場所は「とうほうみんなのスタジアム」だ。大宮アルディージャvs福島の真っ赤な怪鳥福島ユナイテッドFC試合だ!!第二の応援チーム大宮アルディージャの今シーズン初の生観戦で、テンション上がる!!さぁ!!盛り上がろう!!

f:id:koki0714:20240421204304j:image

福島ユナイテッドFCのマスコット福嶋火之助くん。中々に凛々しい♪

f:id:koki0714:20240421204525j:image

f:id:koki0714:20240421204544j:image

中々のスタジアムだ♪

試合展開的には、お互いに譲らなかったが、大宮が少し押し気味でゲームを進めていく!!いい感じだ♪しかし、あと一歩及ばない!歯がゆい!!前半はなんとも言えないまま終わった。

後半が始まる。前半と似たような展開だったが、泉澤選手とクヴァ選手が入ると、大宮覚醒!!どんどん攻める攻める!!攻めまくる!!この二人が入ると、テンションが違うらしい!!

その中で、試合は動いた!!大宮の市原選手がゴール!!!やったぞ!!先制だ!!ボルテージ上がるぅ!!そこからしばらくして、泉澤選手も左からゴールを決める!!やっふぅ〜♪テンションMAX!!泉澤選手、相変わらず左強い!!

その後1点返されたものの、なんとか逃げ切り、大宮アルディージャの大勝利!!!エス!!

f:id:koki0714:20240421205322j:image

f:id:koki0714:20240421205343j:image

寝ても大宮歌うぞ♪寝ても大宮♪覚めても大宮♪やっぱり大宮♪ジャンキーさ♪腹が減って♪金なくても♪お前だけにはこの愛を♪

私が見に行った途端に負けなくて良かったと一安心♪大宮もこの調子で駆け上がれ!!!

しかし、本命の横浜FCが負けてしまった!!なんか納得いかねぇ!!!

 

6、最後にお風呂!!

横浜FCは負けたけど、大宮は勝ったので、取り敢えずさっぱりしよう!!

f:id:koki0714:20240421205735j:image

f:id:koki0714:20240421205749j:image

f:id:koki0714:20240421205805j:image

風呂屋さんで一風呂浴びてこう♪はぁ〜♪極楽極楽♪気持ちよかった♪でも、コーヒー牛乳売り切れとはいかにぞや!?

その後は駅舎を撮影

f:id:koki0714:20240421205930j:image

f:id:koki0714:20240421205943j:image

f:id:koki0714:20240421210000j:image

松尾芭蕉や温泉むすめも♪福島いいなぁ。仕事そっちのけでもう一泊したいなぁ。

明日仕事行きたくねぇ!!!!

f:id:koki0714:20240421210343j:image

f:id:koki0714:20240421210354j:image

f:id:koki0714:20240421210405j:image

可愛い神社だこと♪

 

7、余談

本命の横浜FCが負けてしまったことには本当に納得いかなかった!!なぜ負けたし!!とほほ!!次こそ勝つ!!でも、それだけでは終わらなかった。

なんと事故渋滞に巻き込まれてしまった!!まだ抜け出せない!!最後の最後で不幸!!誰だ事故ったやつわ!!

ただ、福島楽しかった!!!!それだけは言える!!!