横浜FC義勇軍元裏炒飯の日常

横浜FCサポの観戦報告を主に行います。時として他の事や、第二の応援チーム大宮アルディージャの事も

勝った勝った♪快勝だ♪

本日の試合、お互いに譲らぬ激戦の中、2-0で横浜FCの勝利だぁ!!!いえ~い!!!勝った勝った勝った勝った勝った勝った勝った勝った~♪最高♪たまらんなぁ♪

  1. 経過
  2. 勝利の後に
  3. 勝鬨上げよ♪

 

1、経過

試合開始した。正直、しばらくは藤枝主導権を握る展開が続いていたようにも思えた。見事にプレスやパスを回して、こちらのゴールに迫る!!時には距離があるにも関わらずシュートを放ってきて、あわや先制!?っというシーンもあったが、そこは我らがゴールキーパー市川選手が見事に抑えてくれたので、事なきを得た。

これらの事から、気の休まるときが無かったが、こちらも負けずに反撃!!横浜FCの選手たちが藤枝ゴールに迫る!!

そして、試合は動いた。

福森選手が上げたボールに、ンドカ選手が反応!!巧みに合わせて、見事にゴールネットを揺らした!!ンドカ選手の今季初ゴールで、横浜FCを先制点を獲得!!これで均衡を破いた!!

前半はこのまま終わり、後半戦へ。後半もお互いに攻めまくる印象だったものの、前半とは違い、やや横浜FCに寄っている気がした。しかし、ここで審判がやってしまう!!ペナルティーエリア倒されたにもかかわらず横浜FCにPKが与えられなかったのだ!!それだけでなく、今度はペナルティーエリア内で、藤枝の選手の手にボールが当たって見えたのに、ハンドにならなかった!!ひ、ひどい!!審判ちゃんと見てくれよ!!!

その後、カプリーニ選手がまたまたペナルティーエリア内で倒されたので、ようやくPK獲得。カプリーニ選手が落ち着いて決めて、2-0に。よし!!

「三度目の正直」ってあるのね。

そのまま、試合は動かず、試合終了!!横浜FCは無事、勝利を掴んだのだ!!!

 

2、勝利の後に

勝利の後は選手たちも心なしか晴れやかだ♪疲れは見えるけど(汗)

 

 選手たちも一安心?

今日のお立ち台は、復帰したキャプテンガブリエウ選手と見事に一点目のアシストをした福森選手だ!!ガブリエウ選手おかえりなさい!!もう怪我しないでくれよ!!福森選手もありがとう!!レンタルなんて惜しい!!このまま横浜FCに残り続けてくれよ!!でも、とにかく勝った喜びを皆で嚙み締めた!!!

3、勝鬨上げよ♪

今日の個人的なヒーローはゴールキーパーの市川選手だ。無失点で終えたのみならず、大分危ないシーンも何とかしてくれた!!いうことないわぁ!!!

さぁ!!次の試合も勝つぞ!!そのためにも、気合を入れるため、勝鬨を上げよ!!

エイ!エイ!!オー!!!エイ!エイ!!オー!!!