横浜FC義勇軍元裏炒飯の日常

横浜FCサポの観戦報告を主に行います。時として他の事や、第二の応援チーム大宮アルディージャの事も

負けに等しき引き分け三田選手は泣いていい

無念!!!またしても、ホームで勝ちを逃してしまった!!しかも、なんとも後味悪い形で!!!あまり言いたくはないけど、原因はハッキリしている。

  1. スコアと振り返り
  2. 原因は?
  3. 感想と余談
  4. 次に向かって

 

1、スコアと振り返り

本日のスコアは2-2だった。普通に見れば引き分けで、惜しい!!ってなるだろうが、今回は違う!!!ほぼほぼ敗北だ!!!最早、負けに等しい引き分けだった!!

まず、試合が始まり、両者が攻めているときに、こちらの村田選手つまらんミスで相手にチャンスを与え、いわきが先制した。しかし、それに怯まず、こちらの伊藤翔選手が見事にゴールを決めて、追いつくことに成功する。その後は一進一退としつつも、同点のまま前半を折り返した。

後半が始まる。この時点で、こちら側は選手交代なし。変えてもよかった気もする。カプリーニ選手を早々に入れたほうがうまくいっただろう。何はともあれ後半も互いに譲らない中、三田選手が見事すぎるゴールを決めた!!このゴールは本当に見事なもので、この時点で、ボルテージは最高潮!!勝ち越しに成功した!!しかし、この後の僅か数分、いや、数秒にも思えるほど、あっさり覆されてしまう事態が起きた。

村田選手相手をペナルティーエリア内で倒し、二試合連続となるPKを与えてしまうのだった!!!最悪。村田よ。何してんの。

当然、いわきがこの千載一遇のチャンスを逃す筈がなく、冷静に決められてしまい、2-2の同点となってしまった。その後は動かず、試合終了のホイッスルが、無情にも鳴り響く。三田選手は泣いていい!!!

 

2、原因は?

誰かを吊るし上げるのは良くないことだと分かっているが、これは言わなければ、気が済まない。

今回の敗因は、間違えなく、村田選手にある!!!!彼は控えめに言って役立たずだ!!!ここ最近の試合を見て、彼の良さがまるで分らない!!!そして、案の定、今日もやらかした。全然だめなプレーばかりで、あろうことかPK謙譲!!!本当にお荷物!!村田選手だけではない!!新井選手もお荷物だ。どこがいいのかさっぱり分からん。ぶっちゃけ今日、この二人じゃなければ、例えば、武田選手だったら、今日の試合、十二分に勝てただろうことは、想像に難しくない。

三田選手と伊藤選手は泣いていい。そして、この二人にブチギレテモいい!!

村田と新井、使えぬ!!外せ!!!

 

3、感想と余談

先に長々と書いたが、とにかく、村田選手は戦犯と言える。負けてないじゃんと言うかもしれないが、忘れるな?追いつかれた形で尚且つ、ホームで、更には二試合連続PK謙譲、のみならず、ホームの勝利連続で逃すというこの上ない屈辱なのだ。村田選手はそれだけのことをしたんだよ!!実質敗北だ。無念!!村田ぁ!!新井ぃ!!お前ら暫くでなくていい!!

余談だが、今日のアウェイ席は狭すぎだマリノスと同じことをしている!!これはだめだろ!!マリノスと違って、相手の席を狭めるなんてけち臭いことはしないと思ってたのに、なんか、失望した。こんな事やってるから、勝ち点2落としたんじゃないの?

 

4、次に向かって

 

 本当に三田選手は泣いていい

選手諸君!!下を向くなよ!!次の藤枝戦、必ず勝ってくれ!!信じているから!!

ただ、村田選手と新井選手は、しこたま反省しなさい!!!!