横浜FC義勇軍元裏炒飯の日常

横浜FCサポの観戦報告を主に行います。時として他の事や、第二の応援チーム大宮アルディージャの事も

無念!!カンセキの要塞に敗北

無念だ。今シーズン初の敗北を喫してしまった・・・・。

 

  1. 砕けないジンクス
  2. 個人的な敗因
  3. 肩落とすなよ
  4. 次に向けて

 

1、砕けないジンクス

はぁ、(*´Д`)今回も勝てなかった。あろうことか負けた・・・・。なぜだ!なぜカンセキで勝てない!!!

 

実はあたしがサポをやってからというもの、カンセキスタジアムで勝ったことないのである!!!!今までは引き分けばかりだったが、残念ながら、今回はまさかの敗北!!!無念すぎる!!!

選手たちも肩を落としている。なかなかこういったジンクスって砕けない物なのね。

自分のこの悪い因果に頭を悩ませてる今日この頃。車を使って行ったんだけども、負けてしまうのは、本当に悔しい!!!

悔しすぎて気絶しそうよぉぉぉ!!!!

 

2、個人的な敗因

本日の試合の個人的な敗因は、正直、決定力の低さ!!!この一言に尽きる!!ぶっちゃけ試合全体を見れば、こちらが押していたような印象だった。それなのに負けたのは、ゴール付近までボール運んだのに最後に決められないゴール制度の低さだ!!!ゴールを決め切れる選手、例えば小川航基選手の様な存在が不足しているのが原因だろう。

小川航基選手レベルともなると、それは厳しいが、最後に決め切れる選手として、森海渡選手櫻川ソロモン選手にそれを期待したのだが、正直、今のままでは期待外れもいい所になっているのが現状だ。

ここまでくると、FWは他にもいるのだから、いろいろな選手を試してほしいものだ。去年から一度も使っていないグエン選手とか、怪我しているから仕方ないが、室井選手も使ってほしいものだ!!!何かアクションを起こさないと、今の現状を打破し、昇格という夢を掴むことは難しいだろう。試合ごとに試合運びは良くなってきているのだから、もう少しのテコ入れをすれば、何か変わるかもしれない。

四方田さん!!!何か工夫をお願いします!!!!

個人的には室井選手の活躍が早く見たい!!!!!

 

3、肩を落とすなよ

選手たちをブーイングで迎えたものの、選手たちも肩を落としている姿を見せていた。その姿を見た時は、おもわず、肩を落とすな、下を向くなと声を出してしまった。

悲しい雰囲気漂う。

本当に下を向くな!!!あんたたちが下を向いたら絶対にダメだ!!次だ!次に勝てばいいんだ!!!ここからまた組み立てようじゃないか!!!

そうだ!!選手たちだって悔しいはずだ!!!ならば、もう一度一つになってやろうじゃないか!!!絶対に諦めないからな!!!!臥薪嘗胆!!どんなに苦しくてもここから復活だ!!!

 

4、次に向けて

とにかく、今回はゴールの精度に苦しめられてしまったから、次に向けて、シュート練習を徹底してほしいものだ。何度も言うが、試合運びそのものは良くなっているので、後は本当にシュートの精度さえ高まれば、絶対によくなる!!

次は本当に頼むよ!?あたしは仕事で行けれないし、試合も見れないけど、勝つと信じている!!!!

勝利の女神よ!!!頼む!!!!横浜FCを導いてくれ!!!今こそ勝利の風を吹かす!!!