横浜FC義勇軍元裏炒飯の日常

横浜FCサポの観戦報告を主に行います。時として他の事や、第二の応援チーム大宮アルディージャの事も

無念!!甘くないJ2の洗礼と獅子の牙!!

 

悔し~~~!!!!引き分けかよぉ!!!!!!!!!!

ぶっちゃけ、ほぼ敗北に近い引き分けでした。何してんのかね!!

某先生「まるで成長していない・・・。」

  1. なぜこうなった?
  2. 終わった後
  3. 反省
  4. 余談

 

1、なぜこうなった?

そもそも本日の試合はスタメンの時点で疑問符だった。

あまり活躍しているとは言い難い、中村拓海選手や、去年イマイチだった、和田拓也選手がスタメン入り。ましてや去年の主力で、それでいて、それなりの活躍をしたはずのユーリ・ララ選手を抜くほどか!?っというのが個人的な感想である。

そして、いざ試合が始まると、案の定というか、あまりいい動きしているとは言い難い有様だった。前半でこうなのだから、後半で何かしらの手を加えるだろうと思ったが、まさかの何もなし!!そして失点!!笑えない!!!

そして、それでも何もなく、後になって、ようやく色々手を加えて、立て直しを図り、中野嘉大選手が決めてくれたおかげで、何とか追いついたものの、全てにおいて、後手に回った印象だった。

わからん!!!監督のお考えがあたしには理解できん!!!

ほんとにもう、どーしてこうなったんだか!!!!

 

2、終わった後に

終わった後はブーイングでお出迎え。一部は拍手だったけども、そりゃブーイングされるわな。

選手たちも肩を落としている。あまり下向かないで!!でも、反省して!!次に活かしてほしい!!!頑張ってくれ!!!!今でも十分に頑張っているけど。私も下向かないで応援頑張るぞ!!

 

終わった後に元横浜FC所属だった佐藤選手と関選手が挨拶に来てくれました♪

こちらのほうが拍手なのも皮肉なものだ。それでも、嬉しかった♪

二人とも!!レノファ山口で頑張って!!

試合終わればノーサイド!!クールに退却しました。

 

某お節介焼き「フリエサポはクールに去るぜ。」

 

3、反省

何と言っても、メンバーの選択と、戦術だと思う。みんなどこか本調子ともとり切れず、でも中村拓海選手和田拓也選手は頭抜けてイマイチだった。

そして、何よりも対応が後手に回りすぎな感じだった。あまりにも杜撰だった印象である。

室井選手も出して欲しかった(願望)

総じて、四方田監督の采配ミスと言っていいだろう。

次回はもっと攻めないと!!正直守りたいのか攻めたいのか分からなかった。もういないのに、小川航基選手と山下選手ありきの戦術のままなのも致命的。

根本的な見直しが必要だ!!

そうじゃないと、昇格なんか夢のまた夢!!それどころか、降格すらありえる。その事をチーム全体で肝に銘じておきたい!!!

次のホームこそ勝つぞ!!

まぁそれと同時に、レノファ山口さんが普通に強かった。まさに獅子奮迅の強さだった。だが、横浜FCだって、やられっぱなしじゃ、前に進めない。最後にいいかな?

今度はお宅のホームで決着つけてやる!!!覚悟しろアーメン!!!

 

4、余談

個人的な事だが、私の第二の応援チーム大宮アルディージャが、青森の頭足類ヴァンラーレ八戸に4-1で圧勝!!!!!!

いやったぁ~~~~~~~!!!!

家族が戦利品として、買ってきてくれた♪ニンニク大好き♪

横浜FCも次こそ勝つぞ!!次の相手は、九州の強大なる青き狂乱ガメ大分トリニータです!!!負けてたまるかぁ!!!!

 

最後に選手たちへ

頑張ってくれよアーメン!!!!!