横浜FC義勇軍元裏炒飯の日常

横浜FCサポの観戦報告を主に行います。時として他の事や、第二の応援チーム大宮アルディージャの事も

晩御飯色々

最近更新してませんが、まぁ、自分のペースで頑張っていきますよ。はい。

ここ最近の晩御飯を振り返る

  1. 一昨日、魂の炒飯
  2. 昨日、鱈(タラ)食べたら?
  3. 今日、お手軽の油なし唐揚げ
  4. 最後に

 

1、一昨日、魂の炒飯

一昨日、家族の為に炒飯を作った

 

大皿に入れて、みんなで小分けにする感じに!!

炒飯は一人暮らし時代から作り続けている、私の魂の料理なんだ!!

美味しさの秘密はこれ!!

この香味シャンタンいれて、ニンニクも混ぜるのが、あたし流!!使うのは、底の深い愛用のフライパン!!

これぞ、元裏炒飯の魂の炒飯だ!!

 

2、昨日、鱈(タラ)食べたら?
昨日は鱈を焼いていただいた。ブロッコリー添えるよ!!

これが、ビールにとても合うのよ!!

ビール大好き!!

カレー風味だったのが、食欲をそそる!!!

カレー味は正義だ!!

そして、私は肉より魚派だ!!

 

3、今日、お手軽な油なし唐揚げ

今日の晩、唐揚げだ!!これが、市販の油なしで出来るものだ!!

いやはや、世の中進化したものだ!!!

サラダもないと、肉食べれない!!父親が盛り付けた!!

きれいに盛り付けた!!敵わん!!

味も良き♪唐揚げ最高!!ビールのよき友!!

この鶏肉は、「ふりそで」という部位を使った。あたしはこの部位が一番好き♪

唐揚げはあたしの得意料理の一つだ!!

いずれ一から作った物を載せようと思う

 

4、最後に

この炒飯もそうだが、得意料理ではあるが、満足できる物ではない!!

まだまだ美味しくできるはずなんだ!!!

一人暮らしの時に身に着けた料理の技術だが、もっと上達させたい!!!

特にチャーハンは、私の魂の料理と言っていい!!!もっともっと美味しくしてみせる!!!!!

これだけはいえる。

料理に正解も完成も限界もないんだと!

満足いくまで作り続ける!!!完成もなければ後悔もない!!!それこそが料理だと思う!!!!

ちなみに私は、中華料理とトンカツが得意料理