横浜FC義勇軍元裏炒飯の日常

横浜FCサポの観戦報告を主に行います。時として他の事や、第二の応援チーム大宮アルディージャの事も

居酒屋文化

あー、昨日アップする予定が、酔いつぶれて眠ってしまい、今になってしまいました。お詫びします。 

 

昨日の夜はあいにくの天気でしたが、とある居酒屋に足を運んだんですわ♪

  1. こんな感じ
  2. まずは生から
  3. 美味しくて死ぬる!!
  4. 最後に

 

1、こんな感じ

昨日は近くの居酒屋に足を運んでみた。この店にはそれなりに通っているものの、いつ食べても、いつ飲んでも楽しい雰囲気を味わえる♪


f:id:koki0714:20240302090719j:image赤い看板がオシャレ♪

なかなかにノスタルジックな雰囲気を醸し出している♪いい雰囲気だ♪古き良き日の名残りと言うか、これぞまさに居酒屋!!って感じがすごいする。

温かみのある空気が漂っている。ここは店主一人で切り盛りしているので、大変そうだ。ここの焼き鳥は美味しい♪

 

2、まずは生から

居酒屋と言えば、スタートは生ビールからでしょ!!あたしは、お酒にそこまで強くなく、すぐに酔う方だけど、これは別!!飲まなきゃやってられない!!


f:id:koki0714:20240302091034j:imageとりあえず生!!魔法の言葉!!

これがまた、喉に突き刺さる美味しさ!!!寒い日でも何故か飲みたくなるのよねぇ〜♪きゅぅっとね!!たまらない味わいがそこにある!!!その後は何を頼もうか、壁にあるメニューから決めていく。まずは焼鳥だ!!

 

3、美味しくて死ぬる!!

焼き鳥来たぁ!!


f:id:koki0714:20240302091259j:imageこれですよ!!左からネギマだ♪

普段はでいただくけど、タレもいいな♪今日の気分だ♪写真を忘れてしまったが、このあと、つくね軟骨、さらにを追加した♪すべてタレで食べてしまった♪これよこれ!!まさに居酒屋の王道だ!!!そんじょそこらの焼き鳥屋よりも美味しく感じる!!


f:id:koki0714:20240302091503j:imageここで、生ビール二杯目。まさか過ぎる。

やはり、喉が寂しくなるね。もう一杯飲んじゃうぞ!!先に言った通り、酒には弱い。もう酔ってるのに、追加してしまった!!欲望止まらない!!

それでも!!美味しいから正義!!


f:id:koki0714:20240302091649j:imageからあげ追加!!これが殺人級!!

かぁ!!頼んでしまったぁ!!!ここのからあげ最高に美味しいのだ!!!あたしも得意料理に唐揚げを上げるけど、ここの唐揚げには勝てない!!美味しいのだ!!!ただそれだけ!!変な言葉は不要!!王道の味を行くのだ!!この美味しさの秘訣は何なのかな?ビールに良く合う無敵の組み合わせと言えよう♪まずは2〜3個そのまま食べて、残りにレモンかけるのが、私流♪中には、有無を言わせずいきなりレモンをぶっかける人もいるが、飲みの席とはいえ、嫌われるぞ!!気をつけよう!!


f:id:koki0714:20240302091947j:imageお腹も膨れてきたし、〆のサワ〜!!

レモンサワーの登場だ!!やべ!!飲んだところ撮ってしまった!!それでも、スッキリとした味わいで、あたしの拘り♪サワーや酎ハイはなんだかんだ、レモンがいいのだ♪くぅ!!染み渡る!!

最高だよね♪これぞ、あたし流!!

かぁ!!!死ねる!!美味しすぎ!!

 

4、最後に

まさしく古き良き文化だった♪私はこの日に初顔合わせの人ばかりで、お互いに名前も知らないが、何故か、隣の人との会話が弾んだ♪楽しかった♪タバコの銘柄を聞いてしまったり(セブンスターだった)、ファッションを褒めてもらえたりと、かなり楽しい♪

普段の見えない壁を取り払ってくれる♪こういった昔ながらの居酒屋には不思議な魔法があるのかもしれない♪楽しくて楽しくて、また来ようと思うのだった。