横浜FC義勇軍元裏炒飯の日常

横浜FCサポの観戦報告を主に行います。時として他の事や、第二の応援チーム大宮アルディージャの事も

無念、あたしはアウェイだと勝てない?

負けたぁ!!!ハイ負け!!!なんともなんとも。同じ様なやられ方ばかり。やる気あんのか!?

他に引き出しないのかねぇ。少し振り返ろう。

  1. 結果的に
  2. なんでこうなる?
  3. あたし邪魔者?

 

1、結果的に

結果的には本当にひどい敗北だった。1-0と接戦に見えるが、やられ方が、栃木戦や長崎戦の時と同じ負け方なんですわ。

つまりどーゆーことかというと、先制点を上げられると、もうだめ!!ってなるのだ。

今の横浜FCは先制点を先に取られてしまうと、なぜか選手全員のメンタルが死んでしまうのか、全然駄目になる。ここ最近の負け方はいつもそう。先制点を取られる→そのままズルズルと負ける!!リーグ戦だとこんな感じだ。そもそも今日は少々自滅に近かった。ガブリエウ選手のつまらんミスから、失点につながった。その後もFW陣は点を奪えずに終わった。なんだか、わざとやってるのかと言いたくもなる。

 

2、なんでこうなる?

なぜこうなってしまったんだ?それは、もう既に弱点が露呈しているのに、対策がまるでできていないからだ。今の横浜FCはプレスをかけられると、途端に何もできなくなり、できたとしても、パス回しばかり。まるで成長していない。なにやってんだよ!!他に作戦ないのかな。

次に、決定力不足だろう。小川航基選手の様な存在がいないのが何よりも痛い。森選手やソロモン選手、高橋選手選手にそれを期待しているのだが、土台うまくいっていない。ゴールまでボールを運べても、決められないのだ。それなのに、パスばかり。もう弱点が露呈しているのに、バカの一つ覚えの様にパス回し。もういっそ、縦ポンサッカーの方がうまくいくんじゃないか?

あとは、審判のレベルが低かった。なんだあの審判は。使えない!!


f:id:koki0714:20240506215512j:image

選手達もガックリ。いやいやいや!!貴方がたが下向くんじゃないよ!!前見ろ前!!!

 

3、あたし邪魔者?

私は横浜FCが大好きでアウェイにも行けるようなら行く。だが、どうだ?私が行くアウェイは負けてばかり!!よくても引き分け!!最後にアウェイで勝ったのいつだっけ?ってレベルだ!!私いかないほうが良い?なんでこうなるんだよ!!ムカつく!!それでも甲府戦は行く予定。

もう短いけど、これで終わり!!

 

四方さん限界かな?