横浜FC義勇軍元裏炒飯の日常

横浜FCサポの観戦報告を主に行います。時として他の事や、第二の応援チーム大宮アルディージャの事も

反省!!今日敗戦!!

はい!!負けた!!やっちまった!!1-2だぁ!!!ちくしょー!!!なぜ負けたんだろうか。

 

  1. 敗因
  2. 下向くな
  3. 敗戦後は

本日の敗因は色々あるだろうが、個人的には

  1. 監督の采配ミス
  2. シュート精度

この二つにまとめられると思う。試合を見ていると、特に1の監督の采配ミスが本当に顕著に感じたものだ。なぜそう言えるのかといえば、後半の選手交代のタイミングが悪いからだ!!

後半早々に伊藤翔選手高橋選手に変えたほうがよかった。次の試合も伊藤選手をスタメンで使うのだとしたら、尚更だ。今日はノれてる感じではなかったし、疲れを貯めないためにも、交代が妥当だった。高橋選手の試合勘を取り戻すためにも!!

現に高橋選手はイマイチだった。いきなり結果を出せというのは無理な話かもしれないが、それを差し引いても期待外れだった。原因は一つ。試合勘がないことだ!!!!彼は久しぶりの実戦だったのだ。そりゃブランクがあってうまくいかない。監督はそこを気にして中々出さなかったのかもしれないが、はっきり言って、それではだめだ!!!!

選手は実戦でないと勘を取り戻せない。後半頭から、ビシビシ出しておいたほうが、取り戻す時間もかからないはずだ!!!!荒療治だが、これこそ最善だと、私は信じている!!

彼は出来るはずなのだから!!!

正直、これらの事が重なり敗北したといえる。対応が全てにおいて後手後手に回ってしまった。

そして次に、シュート精度が低すぎというのもある。打てども打てども決まらないのだ。本当になぜ決まらないんだろう。もっとシュート練習しておくれみんな!!!

 

2、下を向くな

 

下向かないでくれ!!!!あなたたちが下を向いたらだめだからね!!切り替えて本当に次こそ勝つんだから!!!

 

3、敗戦後は

 生ビール!!

白身魚のあまだれ炒め!!

牛肉とニンニクの芽の炒め物!!

水餃子!!

イカとニンニクの芽の炒め物

今晩の外食で食べた中華料理だ!!!!全てにおいて美味しかった!!ニンニクの芽の炒め物食べ過ぎた気もするけど(笑)

そう。まごう事なきやけ食いである!!!!父親と二人で美味しくいただいたが、半ばやけ食いの粋だった。美味しいから正義だ!!!!

 

とにかく、今回の敗北は痛恨だった!!!それでも前に進むしかないのだ!!!!下を向くな!!前だけ見て進め!!!

次こそ勝つ!!!!絶対に!!!不死鳥は何度でも蘇る!!!