横浜FC義勇軍元裏炒飯の日常

横浜FCサポの観戦報告を主に行います。時として他の事や、第二の応援チーム大宮アルディージャの事も

揚げ物大好き♪作るのも食べるのも♪

本日は、揚げ物だ♪得意なのよ♪大好物さ♪

  1. メカジキ揚げる
  2. 冷凍春巻きも揚げる
  3. 終いにゃポテトも揚げる
  4. 気分はスポーツバーの様

 

1、メカジキ揚げる

まずはメカジキを揚げるのだ。その為には、油と味付け大事!!味付けはカレーパウダーでつけてみた。親父のアイデアだ。頭上がらん。


f:id:koki0714:20240305225540j:image

こんな風に味付けして、更には片栗粉をまぶす。こうするのがいいのだ。


f:id:koki0714:20240305225647j:image

油も準備OK♪ごま油を混ぜたのがコツ。こうすることで、ごまのそこはかとない香りをつけることが可能なのである♪なかなかに良い♪


f:id:koki0714:20240305225805j:image

おいしそうに揚がった♪ホクホクだ♪やはり、肉より魚が好き!!フライにすると超美味しい♪最高なのよぉ!!!

 

2、冷凍春巻きも揚げる

お次は冷凍春巻きを揚げちゃう。え?電子レンジ使えばいいじゃんって?それではつまらんやん!!!揚げてこそだ!!


f:id:koki0714:20240305225954j:image

ほらぁ♪いい色になっでしょぅ?

外はサクサク♪中はトロトロ♪これぞ、家庭中華の味♪かぁ!!たまらんね!!!


f:id:koki0714:20240305230127j:image

お皿に盛り付けたら、より美味しい♪洋辛子をつけて召し上がれ♪

 

3、終いにゃポテトも揚げる

かぁ!!調子乗っちゃうよ!!食べ物揚げ揚げ♪わしのテンションも上げ上げ♪終いにゃポテトも揚げる事にした♪


f:id:koki0714:20240305230249j:image

冷凍ポテトを揚げてフライとともにいただく♪最高の味よ♪イギリスが誇る、フィッシュ&チップスをイメージしてみた形になる♪

やはり、揚げ物得意だわ♪やり始めると、止まらない!!!ジュージューパチパチと言う音に、興奮する♪

 

4、気分はスポーツバーの様

すべて出来上がり♪


f:id:koki0714:20240305230455j:image 
f:id:koki0714:20240305230127j:image

さながらスポーツバーの様になった♪これとビールが最高に合うのだ♪くぅ!!たまらん!!飲んべぇ万歳!!!

おお!!天の仏様よ!!なぜあなたはこの様な美味しい料理を作るすべを私に授けたのか!?有難う♪

何度も言う!!あたしは、揚げ物が大好きだ♪食べるのも、そして、作るのも!!!!

揚げ物最高♪