横浜FC義勇軍元裏炒飯の日常

横浜FCサポの観戦報告を主に行います。時として他の事や、第二の応援チーム大宮アルディージャの事も

藤枝へ!!ちょっと寄り道。

本日、横浜FC藤枝myFCとの試合だ!!絶対に勝つぞ!!そしてこの日は、父親もあたしの遠征に付き合ってくれた。二人で、車でGO!!!

でも、せっかくなんで、少しより道も。

  1. ハンバーグ食べたい
  2. トーマス号見たり
  3. 博物館見学
  4. さぁスタジアム

 

1、ハンバーグ食べたい

藤枝といえば!!っという訳で、車飛ばして、まずはここ!!!


f:id:koki0714:20240615115258j:image


f:id:koki0714:20240615115338j:image

「さわやか」のハンバーグ!!!

混んでる!!!すごく混んでる!!!かぁ!!整理券か!!!まずはこれを貰わないと話にならない!!!時間つぶして食べましょね。


f:id:koki0714:20240615121623j:image

待ちに待ったハンバーグきた!!!!うーん美味しそう!!!やはりグルメは堪能しないとね!!!うーん、いい香り♪いただきます!!!


f:id:koki0714:20240615121632j:image

おいしゅうございました♪ごちそうさまでした!!!

そして、接客態度が神対応!!すごすぎ!!

 

2、トーマス号見たり


f:id:koki0714:20240615143353j:image

大井川鉄道のトーマス号発見!!!これは撮影しないとね!!!そもそも大井川鉄道というだけで、撮影するテンションが爆上がりだ!!!たまらんね!!


f:id:koki0714:20240615143410j:image


f:id:koki0714:20240615143418j:image


f:id:koki0714:20240615143429j:image

トーマスよ、なぜ今風はあんななんだ。あんなのトーマスじゃない!!撮影しながらそんなことを考える今日この頃。


f:id:koki0714:20240615143439j:image


f:id:koki0714:20240615143450j:image

 

3、博物館見学

藤枝市郷土博物館にも来たぞ。


f:id:koki0714:20240615143501j:image

入口に軽便鉄道で使われたSLが!!!中々に粋だねぇ!!!残念ながら、中は撮影禁止!!!写真なしだ!!!でも、藤枝市のれきしが色々分かって、地味に楽しい。今川義元公の事も色々分かるから歴史好きにはいいかもね!!


f:id:koki0714:20240615143516j:image

4、さぁスタジアム

さぁスタジアムへGOだ!!!父親は、とあるユーチューバーさんが譲ってくれるチケットで入るから、まずはその人と合流だ!!!生憎すぎる天気だけど、楽しもう!!!

雨男極まれり・・・・?